お知らせ

Vectorworks Service Selectご契約者限定オンラインイベント開催のお知らせ

Vectorworksオープンキャンパスにてよくいただく質問とその回答をご紹介するオンラインイベント「オープンキャンパス FAQ」を、Vectorworks Service Selectご契約者限定にて開催します。

全国各地で現在開催中の Vectorworksオープンキャンパスでは、導入検討者やユーザーからさまざまなご質問をいただきます。
そこで、みなさまからの質問とその回答をVectorworksを操作しながらオンラインでご紹介する「オープンキャンパス FAQ」を開催いたします。

今年は、2日にわけてそれぞれ異なる内容でご紹介します。
いずれの日程も、こちらからのご紹介のあとは質疑応答の時間を設けております。もしかしたら、日頃のちょっとした疑問が解決できるかもしれません。

インターネットが繋がるご自宅やオフィス、コワーキングスペースなど
どこからでも無料でご参加いただけます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

  オープンキャンパスFAQ_1

日時:3月22日(金)13:30~15:00

概要
・文字の面ありと面なしをすぐに切り替えて使いたい
・シンボルが存在する場所はどこ?
・BIM設計は何から始めれば良いか
・新しくなったドアの開き方向の設定がよくわからない
・スペースのラベル位置を動かしたい
・壁スタイルの作り方を教えて欲しい
・平面図などで壁やスラブの構成要素を注釈で入力したい
・写真から3Dが作れる機能って何ですか?

などのご質問の回答をご紹介し、質疑応答を行います。

  オープンキャンパスFAQ_2

日時:3月26日(火)13:30~15:00

概要
・特定の範囲内に納まるようにシンボルを並べて数を集計したい
・データの可視化はどう使える?
・ドアや窓ツールで、オリジナルのシンボルを使用したい
・壁やスラブにつけたテクスチャの角度を変更したい
・グラフィック凡例の作り方の詳細を知りたい
・効果的なグローテクスチャの使用方法は?
・Excel参照の機能って何?

などのご質問の回答をご紹介し、質疑応答を行います。

いずれも、開催はZoomです。参加方法は、3月1日に Service Selectご契約者宛にお送りしたメールに記載しておりますのでご確認ください。
みなさまのご参加をお待ちしております。

昨年開催したオープンキャンパスFAQは、こちらからアーカイブをご覧いただけます。 (Service Selectご契約者限定公開)