新しいユーザーフォーラムの登録・利用方法

ユーザーコミュニティ、ユーザー同士の問題解決の場としてご利用いただけるフォーラムが生まれ変わりました。

ここでは、新しいユーザーフォーラムの登録方法と、簡単ですが利用方法をご案内します。

1. 新規登録方法

1-1. 表示言語の変更

下記のボタンからフォーラムのサイトに移動します。

フォーラムのページ最下部にあるLanguageをクリックし、日本語をクリックします。

言語の変更

インターフェイスが日本語に切り替わります。

変更された言語

1-2. アカウント作成

ページ右上部にあるアカウント作成をクリックします。

アカウント作成をクリック

必要事項を入力し、アカウントを作成をクリックします。
利用規約は必ずお読みください。

アカウント情報の入力
  フォーラムのアカウント

フォーラムのアカウントは、Vectorworksアカウントとは紐づきませんが、Vectorworksアカウントと同じメールアドレスで登録可能です。

入力したemailアドレス宛に、認証のためのメールが送信されます。
メールの差出人アドレスは、no-reply@vectorworks.netです。

認証メールの送信
  認証メール

受信ボックスにメールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダやJunkメールフォルダを確認してください。

届いたメールにあるメールアドレスを認証をクリックします。

ブラウザが起動するので、アカウントを認証をクリックします。

アカウントを認証

居住国を選択する画面になります。
居住国で「Japan(日本)」を選択し、次へをクリックします。

居住国を選択

これでアカウントの作成は完了です。質問、疑問、困ったことなど自由に投稿してください。
引き続き、プロフィールを完成したい場合は、上部のプロフィールを完成するをクリックし、画面に従って入力してください。

日本語フォーラム

利用方法へ