お知らせ

Vectorworks評価版のお申し込み方法が変わりました

製品をご購入前に一定期間操作をお試しいただける、Vectorworks評価版のお申し込み方法が変わりました。

これから申し込みをご検討されている方は、少し注意が必要なことがありますので、ご確認ください。

2024.4.1 追記:リクエストの種類について

評価版の提供方法は、カスタマーポータルからのダウンロード形式となりました。 お申し込みに際し、カスタマーポータルへのログインが必要となります。

1. まずは、評価版のお申し込みページにアクセスして、注意事項をお読みいただき、ページ下部にある「Vectorworks評価版を申し込む」をクリックしてください。

2. 確認のダイアログが表示されるので、A&Aプライバシーポリシーを確認後、再度「Vectorworks評価版を申し込む」をクリックします。

3. カスタマーポータルページが表示されます。(すでにポータルサイトにサインイン済みの方は手順4の画面に切り替わります)
次のいずれかでサインインをしてください。

   Vectorworksをご利用中の方、Vectorworks Cloud Servicesを利用されたことがある方は、カスタマーポータルのユーザー名とパスワードを入力してください。
ユーザ名かパスワードがわからない方は、「サインインできませんか?」をクリックして確認してください。

  ソーシャルアカウントをお持ちの方は、「GOOGLEアカウント」「FACEBOOKアカウント」「APPLEアカウント」のいずれかをクリックして、ログインしてください。
続いて、Vectorworksアカウントに関連付けをするため、既存のアカウントに紐付けるか、新規作成するかを確認するページが表示されるので、お選びください。

  上記以外の方は、アカウントの作成が必要となります。(作成無料)
「アカウントを作成」をクリックして、次に表示されるページで必要事項を入力し、アカウントを作成してください。

4. Vectorworks評価版をリクエストページが表示されます。
必要事項を入力いただくのですが、以下2点ご注意ください。

  リクエストの種類
商用利用、学生・教員、教育機関のいずれかをお選びください。

  設計やデザインを学ぶ学生、教育関係者はVectorworks Design Suiteを1年間無償でご利用いただけます。また、コンピュータ室や研究室で利用するための教育機関向けネットワークライセンスもご用意があります。「商用利用」以外をお選びいただくと、それぞれの特定ライセンスのリクエストページへのリンクが表示されます。学生・教員、教育機関向けライセンスについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

  製品を選択してください
お試しされたい製品を1つお選びいただけます。
複数の製品を試したい場合(FundamentalsとArchitectを見比べたいなど)は、「Design Suite」を選択してください。
評価版を起動後に、ツール>作業画面から製品画面を切り替えられます。

5. 「評価版をリクエスト」をクリックするとお申し込みは完了です。
カスタマーポータル上にシリアル番号とダウンロードボタンが表示されます。

ぜひVectorworksをお試しください。