マルチビューウィンドウ時の同位置ペーストの挙動

ホーム フォーラム 2D機能 マルチビューウィンドウ時の同位置ペーストの挙動

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #10698
      参加者

      マルチビューウィンドウ(2面)利用時に同位置ペーストが使いにくくなります。

      ショートカットはデフォルト?(CTRL+SHIFT+V)で、何度か押すとペーストできることがありますが、マルチビューウィンドウを使用していない時は問題なく一発でペーストできます。

      なにかマルチビューウィンドウ使用時と挙動が異なる設定があるでしょうか?

    • #10733
      小高 雄一郎
      キーマスター

      nさま

      お問い合わせいただきありがとうございます。

      Vectorworks 2022〜2020の3バージョンで確認してみましたが、弊社環境ではご記載の現象を再現させることができませんでした。
      同位置ペーストについて、マルチビューウインドウ使用時と通常時で挙動が異なるような設定は特にありません。

      nさまの環境では、例えばファイルメニューから新規ファイルを開いて、四角形などの簡単な図形に対してコピーと同位置ペーストを実行した場合でも現象が発生しますでしょうか?
      特定のファイルのみで発生する場合には、そのファイルに何らかの問題が発生しているかもしれません。
      そのような場合には、問題の発生しない新規ファイルにデータを移行することで改善する可能性があります。

      もし新規ファイルでも現象が発生する場合には、お手数ですが以下に記載する情報を追加で教えていただけると助かります。

      ・ご使用のVectorworksのバージョン(サービスパックも含め)
      例)Vectorworks 2022 SP2
      ・ご使用のPC環境(OSの種類、マシンスペック)
      ・新規ファイル作成後からの詳しい操作方法
      例)2分割とのことですが、マルチビューウインドウは縦分割か横分割か。
      同位置ペーストは同じウインドウ内かウインドウを切り替えてから実行しているか。など

      お手数ですが、ご確認をよろしくお願いいたします。

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。