木造BIMツール 2019

Vectorworks Architect 2019 および Vectorworks Designer 2019 でご利用いただける、
在来軸組木造用のBIMツールです。

柱や筋交い、梁・桁はストーリレベルに追従させることができ、高さ変更などの作業が省力化できます。
筋交いは、部材の長さから壁実長が計算され、タイプから壁倍率が自動計算されます。
部材の長さによって規格サイズが自動計算されるため、ワークシートに集計し、発注部材の一覧表を作成することも可能です。
ハイブリッドプラグインオブジェクトのため、2Dでの図面表示にも対応しています。

インストール方法が、2017と同じ方法に戻りました。
以下のムービーをご覧ください。
一部、表記が異なりますのでご了承ください。

ブラウザによっては、ダウンロードしたものが自動解凍されることがあります。
その場合は、ブラウザの設定で自動解凍をOFFにしてください。
一度解凍されたものは、再圧縮しても正しくインストールされないのでご注意ください。
例)Safariの場合、Safariの環境設定一般タブにある
  ダウンロード後、安全なファイルを開くのチェックを外します。

  • サポート
    木造BIMツールは、製品の導入サポートのみとなっております。
    製品の操作についてはサポートを受け付けておりません。

 

 

バージョン2019 SP0
ダウンロード数1755
ファイル数1
ファイルサイズ1.1 MB
ダウンロード