BIM実践講座

準備編「BIMとVectorworks」

この記事は【2011年6月22日】に公開されたもので、2年以上経過しています。
記事の内容が古くなっていたり、新機能の追加・機能の改善が図られていることがあります。

5. BIM実践講座予告

いよいよ、6月29日よりWeb上にてBIM実践講座が始まります。簡単な間取図モデルの作成から、小規模な集合住宅の作成を経て、VectorworksのBIM利用について分かりやすく解説していきます。

講座は毎週新たな内容がブログ形式でアップロードされます。テキストもPDFファイルでダウンロードできますし、Vectorworksのテンプレートファイルもご用意します。

仕事の合間や、ご家庭で、モバイル端末であれば移動中に気軽にVectorworksのBIM講座をご覧いただくことができます。

また、Vectorworksの体験版をダウンロードすれば、バージョン2010以前のユーザの方や、Vectorworks導入検討者の方々も操作を体験できます。

面倒な登録手続きは一切不要です。

一見敷居の高そうなBIM手法を、CAD初心者の方にも分かりやすく、そして、実務で使用している上級者の方には新しい発見が得られる講座となっていますので、是非ご期待ください。

外観パース1

外観パース2 内観パース