バーチャル建方

施工日設定 解体日設定 で割り当てたオブジェクトの日付情報をもとに、スライダを動かすことで施工順と解体順を確認することができます。

スライダの期間は、アクティブファイル上の施工日・解体日をもとにした全体の工期に、前後1日ずつ足した期間となります。

コマンド実行時にワイヤーフレームの場合は、ワイヤーフレームで表示されます。ワイヤーフレーム以外のレンダリング表示の場合は、OpenGLで表示されます。



 

パラメータ

説明

表示日

現在設定している日付を表示します。

スライダのドラッグや< >のクリックによって表示する日付が変更されます。

すべて表示

現在の日付で非表示になっているオブジェクトを一時的に表示します。クリックすると非表示に切り替わります。

スライダのドラッグ、< >のクリック、非表示のクリックで元の表示に戻ります。

非表示

一時的に表示されているオブジェクトを非表示に切り替えます。

クリックするとすべてを表示に切り替わります。

スライダ

ドラッグすることで、表示する日付を変更します。

スライダ上の任意の場所をクリックすることで、その日付に移動することができます。

<

前の日に移動します。

スライダが開始場所にある場合はクリックできません。

>

次の日に移動します。

スライダが終了場所にある場合はクリックできません。

設定のない図形を表示

施工日・解体日の設定がないオブジェクトを表示するかを選択します。