木造BIM開発記

三斜計算 – つづき

この記事は【2015年9月4日】に公開されたもので、2年以上経過しています。
記事の内容が古くなっていたり、新機能の追加・機能の改善が図られていることがあります。

先日お見せした三斜計算の機能ですが、一部の形状で正しく分割できなかったため更に精度を上げてみました。

こんなエクストリームな形状でも

エクストリーム多角形

きちんと分割してくれます。

エクストリームな分割

あとは、多角形の辺が交差する形状でないかを判断すればOKです。
自分で作っててなんですが、これ便利です。(^^;

ちなみに、作成される寸法線はファイルの設定に関わらず「m」で出すようになります。

では、また後日。